名古屋の税理士の最新情報を中野税務会計事務所がお届けします

サイトマップ

名古屋の税理士のブログエントリー

新規開業・企業をお考えの方はこちらからどうぞ 税理士の変更 ブログ メルマガ 携帯電話からのお問い合わせ
ランディングページへ
携帯版サイトはこちら

携帯版専用サイトはこちら

消費税10%増税時期:2017年4月に確定

2015年3月31日の参院本会議で、2015年度税制改正関連法が可決、成立しました。
消費税に関しては、消費税率8%から10%への引き上げ時期を、
当初の予定であった2015年10月から1年半先送りし、2017年4月とすることが確定。



なお、景気が悪化した場合に増税を停止出来る「景気条項」は削除され、
増税前景気の状況次第での延期、先送りはないものとなりました。


当該税制改正関連法では、
企業収益の増加による従業員への賃上げや企業の国際競争力・基盤強化を目的とした、
法人税実効税率の引き下げなど、
景気の底上げに関する改正が盛り込まれています。


※上記の記載内容は、作成時点での情報に基づいて記載しております。
 また、今後の動向によっては、税制、関係法令等、税務の取扱い等が変わる可能性が十分ありますので、記載の内容・数値等は将来にわたって保証されるものではありません。
 詳しくは当所HP「利用規約・免責事項」をご確認下さい。

日時:4 1, 2015 PM 12:51
メールでお問い合わせ
Topへ戻る